小児への歯みがき指南の反省

小さな子供に歯磨きの習慣をつけさせるのはとても障壁でした。
近頃は子供の虫歯警備において相当熱心ですし、親になってとりあえず虫歯になってほしくない進め方もあります。小さい子の虫歯は親の考え方という発想もあります。
なので、お食事をするようになって歯磨きもおしえるようにしました。
ところが、私の子供はやはり歯磨きが大嫌いで毎晩毎晩歯磨きをさせるの格闘が飛び切りで
疲れ果てていました。
なので彼氏がお休みの時は彼氏に任せていました。
とても歯磨きが大変で寝る前のはみがきはかならずやるようにはしていましたが、昼前や昼などはおそらく真剣に
心配りができていなかったせいか、いまでも子供たちは真夜中やれば良いみたいに思っているようで
あー心配りは負けいくさだったなと反省している。
近頃はフッ素をぬって予防するということもあるのでこまめにいっていればよかったのですが、
組合せが危惧だったりでいがいといったいかなかったりしていたのも懺悔です。
でも虫歯はしきたりもあるようです。もしもあまり磨かなくても虫歯にならないしきたりの奴もいるようです。
ほとんどねたましいです。
歯医者で削っていやなおもいをすれば一概に磨くのだろうかっておもっていましたが、
わたしが自分の狭苦しい拍子歯医者が怖かったという発想が子供達にはからきしなく、虫歯になっても
一向に懲りないのです。小さかった事例わたしが押さえつけてまでした歯磨きのほうがずいぶん気がかりだったみたいです。今はお層になってきたので、口が臭いという嫌われてしまう。。。という視点から
はみがきしっかりするようになればいいなとしていらっしゃる。BLIS M18をご存知ですか?詳しく知りたいかたはこちらへ

ホワイトニングの歯磨き粉は「Ora2」がいち押し!

 身は歯医者が苦手なので、虫歯にならないように歯科洗浄には大丈夫気を付けている。
 小学生のところ、怒りを抜かなくてはいけないほど虫歯を悪化させてしまい、先行き数カ月歯医者に通わなくてはならなくなったというチャレンジを通じて以後、歯みがきは丁寧に行うようになりました。
 身はわりと噛合が良い読者なので、デンタルフロス(100均で大丈夫!)という普通の歯磨きをすれば、歯医者に褒められるほど歯はきれいに保ている。
 ただし、問題は歯のステインです。
 コーヒーが大好きなので、薄々前歯に茶色い筋が入ってしまうのが憂慮でした。
 ホワイトニングを謳った歯磨き粉は多彩出ているのですが、私のおすすめは「ステインクリア」の言葉でお馴染みの「Ora2」です。
 オーラ2のいいところは、わりとお手ごろな額で、ホワイトニング効果があるところです。
 グングン高額なものは結末がぐっとあるのかもしれませんが、私の場合はオーラ2で歯の着色はほとんど防げている。
 早朝の歯のねばねば感じが気になって、それに効くと言われる歯磨き粉に不義したこともあったのですが、応用として2週くらいで前歯にうっすら茶色の線が入ってきてしまい、標準歯医者でクリーニングをしてもらう状況になりました。
 その時に一際オーラ2は効果があるのだなと実感できました。
 ただ、半年に一度くらいの頻度で歯医者のクリーニングを受けるって、とっても着色していますねと言われるので、完全に着色が防げるわけではありません。
 定期的に歯医者でクリーニングを受けることは大切だなと感じています。

 
 口コミが知りたい!どうなのそのブリアン歯磨き粉は大丈夫?